shopping_bag カート
カテゴリー
つくりてから探す
コンテンツ
  • ホーム
  • chevron_right よくあるご質問

よくあるご質問

faq

会員登録・ポイントについて

会員登録は有料ですか?

入会金・年会費などはかからず、無料にてご登録いただけます。ご登録はこちら

会員登録するとどんな特典がありますか?

会員登録をしていただくと、次回からお客様情報を入力する必要がございませんので、ス ムーズにお買い物いただけます。
また、以下の特典もご利用いただけます。
お買い物時にお使いいただけるポイントの付与
ショップ会員様・メルマガ会員様限定のキャンペーンやイベントのご案内

メールマガジンを受信したいのですが?

ページ下部にある[メールマガジン登録]よりメールマガジンの登録・解除が可能です。メールマガジンのご登録はこちら
※迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否、携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否設定をされている場合は、[info@okkeno.net]からのメールが受信できるようにご設定ください。

会員情報を変更したいのですが?

【パソコンの場合】
ログイン後、ページ下部にある[アカウント]をクリックし、再度メールアドレス・パスワードを入力してください。

【スマートフォンの場合】
ログイン後、左上部にあるメニューから、下部の[アカウント]をタップし、再度メールアドレス・パスワードを入力してください。

パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面の[パスワードを忘れた方はこちら]よりパスワードの再設定が可能です。

ポイントは貯まりますか?

福井のつくりてマルシェ おっけの オンラインストアの会員にご登録いただくと商品販売金額の1%が貯まります。
ポイントは商品発送後に付与され、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

ポイントに有効期限や利用可能数はありますか?

ポイントに有効期限はありません。また、ポイントのご利用につきましても特に制限はありません。
1ポイント=1円として、1ポイントからご利用いただけます。

ご注文について

大量注文は可能ですか?

お中元やお歳暮など、1商品のご注文が大量になる場合は、お問い合わせフォームより当店へご連絡ください。在庫状況やお届け時期などの確認をさせていただきます。

1回の注文で複数の場所への配送はできますか?

大変申し訳ございませんが、システムの都合上、1回のご注文で指定できるお届け先は1カ所のみとなります。お届け先が複数ある場合は、お手数ですが1件ずつのご注文をお願いいたします。

注文後、注文内容の変更はできますか?

ご注文内容の変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームより当店へご連絡ください。ご注文内容の変更をお受けできるかのご連絡をさせていただきます。
※発送準備・集荷のタイミングにより対応できない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

注文後、キャンセルは可能ですか?

当店は産地直送のため、ご注文後のキャンセルは原則受け付けておりません。
特別な事情でキャンセルをご希望される場合は、お問い合わせフォームより当店へご連絡ください。キャンセルをお受けできるかのご連絡をさせていただきます。
※発送準備・集荷のタイミングにより対応できない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

領収書の発行は可能ですか?

ご希望により領収書を発行いたします。
ご希望の場合は、ご注文ページの備考欄に【宛名・但し書き】のご記入をお願いいたします。
※特にご指定のない場合は、宛名は【ご注文者様名】、但し書きは【商品代】とさせていただきます。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード・Amazon Pay・コンビニ払いからお選びいただけます。各お支払い方法の詳細はご利用方法のお支払いについてよりご確認いただけます。

支払い方法を変更したいのですが?

お支払い方法の変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームより当店へご連絡ください。
当店にてご注文を一旦キャンセルいたしますので、お手数ではございますが、再注文をお願いいたします。

配送について

商品はどこから発送されますか?

ご注文いただいた商品の生産者より直接お届けいたします。

商品の同梱はできますか?

当店は産地から直接お届けしているため、同一生産者のみ同梱をお受けできます。
ただし、同一生産者の商品であっても温度帯の異なる商品の場合、同梱できない場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

注文してからどのくらいで届きますか?

ご注文から7日以内に発送いたします。
※ご注文が混雑した場合、発送までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※沖縄や離島など一部地域では、通常よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送日時は指定できますか?

当店の商品は、ヤマト運輸での配送となります。お届け日時指定をご希望の場合は、ご注文ページにてご希望の日時をご選択ください。
ご希望の時間帯は、下記のヤマト運輸指定可能な時間帯からご選択ください。
8:00〜12:00/14:00〜16:00 /16:00〜18:00/18:00〜20:00/19:00〜21:00
※ご注文を受けてから商品をつくるため、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お届け先の地域やお支払い状況、当日の交通状況によってお届け日時が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※沖縄や離島など一部地域にはお届け日指定の最短日でお届けができません。ご希望の場合は、最短日から6日以降をご選択ください。

通常より早めに送ってもらうことはできますか?

お急ぎの方は、ご注文前にお問い合わせフォームより当店へご連絡ください。
※迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否、携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否設定をされている場合は、[info@okkeno.net]からのメールが受信できるようにご設定ください。

自宅以外に届けることはできますか?

ご注文者様住所と送付先住所が異なる場合は、ご注文ページにて、それぞれの情報のご入力をお願いいたします。

ギフトについて

ギフトラッピングはできますか?

各生産者で対応可能な商品のみ、熨斗・掛け紙・名入れのご対応をしております。カート付近に設置してあります、「無料ギフトラッピング」からご選択ください。

返品・交換について

返品・交換できますか?

返品・交換は下記のいずれかに該当し、かつ商品到着後3日以内にお問い合わせフォームより当店へご連絡ください。

  • ご注文の商品と異なる商品が届いた場合
  • 商品到着時に不具合があった場合

なお、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。